5月24日、新店舗オープン!

24日の新店舗オープンを前に、工事が佳境を迎えています。内装工事まで完成し、現在は店舗の什器やお菓子を製造する機械類を設置したりしていると、あっという間に一日が過ぎてしまいます。

今日の記事では、店内の様子を(まだ工事中ですが)少しだけ、紹介させていただきます。

新店舗

新店舗の正面玄関をくぐると、菓子舗サイトウ自慢のお菓子が並ぶショーケースが並びます(上写真)。店舗の左奥には、近隣の物産もお買い求めいただけるような企画も考えております。(下写真)

新店舗 地元物産コーナー

ショーケースを正面に、右手を見ると大きな窓には気仙沼湾と大島架橋が広がります。こちらは喫茶スペースとして営業させていただきます。コーヒーの香りと気仙沼湾の景色で、つい会話が弾んでしまうようなカフェスペースになればと思っています。

新店舗 カフェ

新店舗 カフェからの展望

カフェスペースの奥の階段をのぼると、2階はパーティースペースです。こちらは文字通りパーティーを開いていただけるような広い間取りとし、また会議などにもお使いいただけるようなレイアウトにいたしました。(下写真)

新店舗2階 パーティールーム

パーティールームの奥には、柔らかいシートを敷き詰めて、楽しいキッズルームとしてお使いいただけるように準備を進めております。このお部屋には吹き抜けがあり、暖かな光が差し込みます。(下写真)

新店舗2階キッズルーム

360°のパノラマを満喫したい方は、屋外階段から屋上に上ってみてください。力強く復興する気仙沼湾の様子をご覧いただけるはずです。今日はあいにくの雨模様になってしまいましたので撮影できませんでしたが、その展望はまた次の機会にお届けします。

菓子舗サイトウ 齋藤宏菓子舗サイトウにご興味をいただきましてありがとうございます。店主の齋藤宏でございます。当店では、気仙沼市で採れた物産(海産物や農産物)を使ったオリジナルのお菓子を製造・販売しております。気仙沼ならではのお菓子(スイーツ、味わい)作りに励んでおり、常に新しいお菓子作りに挑戦しております。クッキーなど日持ちの良いものを製造しておりますので、お使いものとしてお買い求めいただければ幸いです。…店舗のご案内